17年の備忘録

現代の李徴子をめざす。なんでもあり。

俺のダンディズムっていう最高の番組あったのを思い出して,将来のためにダンディズムのストックを増やす

滝藤賢一さん演じるでオシャレに気も遣わずヨレたサラリーマン段田一郎が,部下の女の子が「ダンディな男がタイプ」と聞いたのをきっかけに,マダムM(森口瑤子さん)の指南で毎週一つずつ大人の男が身に着けるべきアイテムを紹介する番組。

コミカルな演技に笑いながら,ヨレたリーマンがちょっと背伸びしてまねできるアイテムを仕入れつつ,内面を洗練させてくれる最高番組の一つだったのに終わってしまって残念で。

本まで買ったけど,もう少し情報ストックしてもいいかなと思うので,カテゴリたてて少しずつ増やしていこうと思います。

www.gressive.jp

フランス独立系時計ブランド

tradingpost.jp

ベルギーの靴ブランド

www.frame.jp

イギリスの靴ブランド,世界で一番木型が多い